悪質ポイントサイト情報館

悪質ポイントサイトの情報・トラブル・対処法をまとめるブログです。

危険過ぎる!Twitter「プレゼント企画詐欺」に騙された人の末路

Twitterでは企業であれ、個人であれ、様々なプレゼント企画が行われていますが、皆さん安易に応募されていませんか?企業ならまだしも、誰かもわからない人がやっているプレゼント企画に参加される場合は十分に注意が必要です。

f:id:POINTBLOG:20171120155922j:plain

Twitterでは、PS4任天堂スイッチ、iPhoneX、iPhone8などの人気ゲームや現金プレゼントの他、iTunesカードやAmazonギフト券プレゼントやっているアカウントが多数存在します。

ですが・・・そのほとんどか詐欺アカウント(架空懸賞アカウント)なのです。

今回は企業のプレゼント企画は応募しても問題ないということで話は飛ばしますが、個人でやられているプレゼント企画に応募する場合は注意が必要です。

まず、下記に該当するプレゼント企画には応募しないこと!

  1. 画像が拾い画
  2. 当選者の発表をしていない
  3. 当選者の声がない

これに該当するプレゼント企画に応募しても時間の無駄です。

本当に貰えるプレゼント企画者は必ず

  1. 画像にIDや本人とわかる目印がある
  2. 当選者の発表をしている
  3. 当選者の声がイイネなどにまとめられている

の3のことを守っています。

個人プレゼント企画者の中で一番有名であろう方が@POINTJP_TSUTOMUですね。

毎日プレゼント企画を行われていますが、必ず当選者の発表をされていますし、また当選者をイイネ欄にまとめられていますので信じて応募しても問題はないですね。

f:id:POINTBLOG:20171120160924p:plain

フォロワーの数と、プレゼント企画のツイートのRTの数がその信頼度の高さといってもいいでしょう。どうしてもポイントサイト情報を発信するアカウントから怪しいと思われる方もいるかもしれませんが・・・

ポイントサイト自体は悪質や詐欺ではありませんが、ポイントサイトを悪質な詐欺に悪用するユーザーがいるのは事実です。

そのためポイントサイトのアカウント=詐欺では?と思われることが多いわけです。

このPOINTJPにいたっては安全な企画者だと自信を持ってオススメします。

他にもPOINTJPを真似してまじめにプレゼント企画をやっているポイントサイト垢もあるみたいですが、プレゼントの頻度はポイントJPが圧倒的ですね。

 

さて、今回の本題はプレゼント企画詐欺に騙された人の末路についてです。

詐欺プレゼント企画の特徴として、当選後にDMでメルマガの登録やLINEの登録をさせられることが多いのが特徴ですが、そこに登録してしまうことで、個人情報を盗み取られたり、詐欺に悪用される危険性が少なからずあるので注意が必要です。

最近では、PS4任天堂スイッチ、iPhoneXをAmazonギフト券1,500円で譲ると持ちかけ、ギフト券だけを取られブロックされるケースも相次いでいます。

くれぐれもTwitterのプレゼント企画詐欺には騙されないように注意しましょう。

拾い画像ではないか、当選者の発表をしているか、当選者の声があるか、しっかり確認し信頼できるプレゼント企画だけに参加をされてください。

プロがオススメするポイントサイト

 ポイントサイト歴15年以上、月収100万円を達成することができているポイントサイトの達人がオススメするのは「モッピー」だけです。

f:id:POINTBLOG:20171120120852p:plain

モッピーは累計会員数600万人を超える日本一利用されているポイントサイトで、数あるお小遣いサイトの中で一番安全で一番稼げる優良ポイントサイトです。

実際に私はモッピーを利用して毎月30万円以上を獲得することができています。

f:id:POINTBLOG:20171120121635j:plain

モッピー以上に稼げるポイントサイトは存在しませんし、モッピーより安全性が高いポイントサイトも存在しません。

悪質ポイントサイトでトラブルに遭わないためにも、ポイントサイトは有名なモッピーだけに絞って利用されることを強くオススメします。

モッピーに登録しても迷惑メールや危険性は一切ありませんので、是非一度その安全性の高さとポイントの貯まりやすさを実感されてみてください。

無料登録:モッピー